心の余裕を感じる商品群

流行りの『断捨離』。この言葉の美しさ、そして憧れ。無駄のない生活。シンプルな考え。今年こそ、いや、今日からでもムダをなくしたい!あんなに心に決めたのに、ムダなものを買い込み、あー、やっぱり使わなかった」と毎回落ち込む。
成長も進歩もないとガッカリします。で、気がつくとムダなものに囲まれてる!なんで⁉︎

もう、もはや断捨離なんて無理なんですよ。できる人ってそもそも断捨離力がある人です。スポーツができる、勉強ができるみたいに「断捨離ができる」っていう能力なんじゃないかな。走る練習してもオリンピックには行けないのと同じ。断捨離なんてヤワヤワな意気込みではムリなんだわ。

などと言い訳をうだうだしておりますが、逆に「これってどんな人が買うのかなあ」って、ちょっと首をかしげたくなる商品ってありますよね?
ウエダキコーではマキタの商品を扱ってるのでマキタの営業さんが定期的に商品カタログを持ってきてくれるんです。それで中を見てみると…「むむむ⁇」って商品があるんです。

工具女子日記

電動工具って今やバッテリの時代。コードで電源を取るのは古いらしい。かなりの大型機械までバッテリで動きます。で、バッテリで動かせる工具がズラ〜っとカラログに並んでる。インパクトドライバやらドリルや丸のこはわかる。でもでも、コーヒーメーカー⁇ラジオ⁇⁇なんで⁉︎

ここからは想像なんですが、キャンプや釣りの時に美味しいコーヒー飲みたい!とかそんなシチュエーションですかね。ま、わからんでもないか。ただ、ラジオ。これはなぜ?
しかも、今年新作が出ました。人気あるんですね。どんな時に使うのだろうかと今も不思議です。

でもね、本当はそれいいな、って感じます。なんだか『ゆとり』を感じる。
実用だけに走らない感じもなんだかいいですよね。このマキタの心意気みたいなものを新作のラジオに感じましたよ。しかも人気色で発売するあたり遊び心満点でいいと思います。断捨離もいいけど、一見ムダなものもいい。結局ほどほどが一番いいってことですかね。

Total Page Visits: 636 - Today Page Visits: 1